あよあのたす

書き散らし

2014年11月の日記

無限増殖するオルター・エゴ
 マスタリングが24日に決定。立会は初めてなので、緊張する。

 名義をどうするのか。
 mp3時代にはアルファベット表記が好いと思うのだが。
 BassmanとかSpacemanを真似して付けたDoodlianというミドルネームが、字面上Droolianと混同してしまいそうに見えるのでDoodliumという架空の元素みたいなのにしようと考えている。ドゥードゥリウム。

 これはこれでちょっとデレリアムみたいだ。音声的に。
 とはいえ特異な個性を主張することが目的ではないのだから、「何かっぽい」と思えるくらいが丁度好いのかも知れない。
2014年11月15日(土)   No.58 (雑記)

移転
 半年経過してもアットフリークス社のサーバーがPerl利用を再開しそうな気配が無い為、仕方なく自サイトをXREAに移転。登録から一年も経ってないが不安定なサーバーとはオサラバ。

 CGIが動かないとなると過去ログ保存も出来なかったので手動でコピペしていった。過去の日記というのを読み返してみると、大概が今の自分と疎遠な心境にあるので、こんなものを残す必要はあるのか?と自問してしまう。
 まあ、それでも殆んどは移動したけど。それにしても条件のいい無料サーバーってそうそうないな。
2014年11月14日(金)   No.1 (告知)

黒魔術なのか白魔術なのか
 このThe Warlocksロンドン公演'03の日本語レポ、心を開かない即物的快楽の関係という性的な喩えは独特ではあるけども、なかなかのご明察であるように思う。

http://smashingmag.com/cont/03cont/030425warlocks_nao.html

 曰く、「まるでこの世の全てにうんざりし、神秘的なものにだけ興奮を覚えるといった雰囲気だ。」


 彼らのスタンスの根源から溢れ出す偏った想いが、端的に言い表されたフレーズだ。
2014年11月08日(土)   No.57 (雑記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2014年11月15日(土)
無限増殖するオルター・エゴ
2014年11月14日(金)
移転
2014年11月08日(土)
黒魔術なのか白魔術なのか

[ホメパゲ]

[管理] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50